Return to site

日系アーティストの美術館

ノグチ美術館/Isamu Noguchi Museum ( Brooklyn, New York)

· 美術館

アメリカで大変有名な日系アーティストといえばイサムノグチ。聞いた事がない知らないと思う方でも、必ず見た事がある彼の代表的な作品は障子紙で作ったランプです。下の写真、こんなランプ見た事ありますよね。これらをデザインして作ったのがイサムノグチなんです。

彼の作品でもう一つ大変有名なテーブルもご紹介します。こちらのテーブル、見た事ないでしょうか?その名もノグチテーブルと呼ばれています。

ノグチ美術館の外で撮った写真です。左手の壁の中にノグチ美術館の庭園があります。危険な場所ではありませんが、小さな工場が立ち並ぶ地域なので週末となると静かです。私たちはこの一角に路上駐車して美術館へいきました。

ブルックリンやクイーンズまで来たら絶対立ち寄りたい、おススメの美術館です。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly