Return to site

フィレンツェ2:厳選レストラン

美味しくてお洒落なレストランを探して。

· 旅行,食べる

私の子供達の事で唯一自慢できる事は2つ。美術館と高級レストランに連れて行けること。

小さい頃から連れて行っているので、家族旅行の際、私と主人が大好きな美術館とグルメを子供達と一緒に楽しむ事が出来るのは大変嬉しい事です。

今回のイタリア旅行も同じく、子供達(12歳と9歳の息子)がいても、美味しくて素敵なレストランで食事がしたい。

そんな理由でフィレンツェへ行く前にフィレンツェに住んでいた友人に尋ねたり、インターネット検索していろいろと事前サーチして行きました。

 

基本的にフィレンツェのほとんどのレストランは何処も十分に美味しいと思います。しかし、それでもおススメのレストランはあります。私個人の意見ではありますが、宜しかったら参考にしてみて下さい。

No 1: Konnubio

ドゥオーモからすぐ(徒歩3分)美味しくてお洒落なレストラン。

全てのメニューをハーフサイズでオーダーできるので、いろいろな味を楽しむ事が出来る。値段もリーズナブル。

Via dei Conti, 8r, 50123 Firenze, Italy

+39 055 238 1189

フィレンツェで食べたレストランの中で一番おススメなレストランです。理由は3つ。美味しくて、お洒落な雰囲気で、ハーフサイズでオーダー出来るからです。フィレンツェ名物もメニューに多くあります。フィレンツェの滞在中、結局2回も行ってしまいました。私も主人もハーフサイズで2皿注文。そしてデザートを一つ二人で食べて、大満足でした。

(下)食後はすぐ隣の靴屋さん(Gilardini)で靴を購入。1万円前後で履き心地は最高によかったです。

No 2: Caffè dell'Oro

フェラガモが経営しているレストラン。味、サービス、内装、窓からの景色も素晴らしい。

主人が出張でフィレンツェに来た際、宿泊したフェラガモ経営のホテル。その中にあるCaffè dell'Oroが美味しいからと 何度もKonnubioに行きたがる私を説得して連れて行ってくれたレストランです。高級感があって、大変素敵なレストランでした。しかし、値段が値段なので、味も雰囲気も良くて当然だと思います。

 

私はリーズナブルな値段なのに味も内装も美味しくて素敵なKonnubioを一番のおススメレストランにしました。

(下)素敵なデザインのメニュー。

前菜

こちらも前菜のカルパッチョ。

生牛のカルパッチョ。

(下)私がオーダーしたパスタ。減塩した食生活をしている私にとっては、塩がやや濃いめでした。唯一の失敗メニューでした。

ティラミス。

こちらの長男は鴨を。9歳の次男はトリュフのパスタ。

No 3: Il Gatto e la Volpe

気軽に入れるレストラン。値段もリーズナブル。
Via Ghibellina, 151/r, 50122 Firenze, Italy

息子の学校の先生が以前フィレンツェに住んでいたそうで、紹介してもらったレストランです。ミシェランガイドブックに出てくるような知名度の高いレストランではありませんが、間違えなくフィレンツェらしい庶民の味が楽しめるレストランだと思います。ドゥオーモから徒歩で約5分ですのでとても便利です。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly