Return to site

お気に入りのスキンケア:メイク落とし&化粧水

スキンケアもナチュラルに。

· 生活

以前は、日本のスキンケア商品を使用していたのですが 調べてみればアメリカにも素晴らしいスキンケア商品が沢山あります。今日ご紹介するのは私が5年以上愛用している自然素材のスキンケア製品、メイク落としと化粧水です。

⑴メイク落とし - Dr. Haushka - Coothing Cleansing Milk

⑵化粧水 - Organic Rose water

⑴メイク落とし Dr. Haushka - Coothing Cleansing Milk
毎日化粧する私にとって、質の高い自然素材のメイクアップ落としは不可欠です。私はドイツのオーガニックコスメ、ドクターハウシュカのメイク落としを10年以上使っています。アメリカではオーガニックコスメというと、このドクターハウシュカが一番有名です。

幾度となく他の商品も試したのですが、結局この製品が一番でした。

このメイク落としの素晴らしい点は、

-100%天然素材

-メイクがキレイに落ちる。

-拭き取るだけでもOK。

-肌がつっぱらない。

ドクターハウシュカの製品化粧水や乳液など色々試しましたが、今も愛用しているのはこの1点。今日ご紹介するスキンケア製品の中で断然一番、オススメします!

⑵化粧水
化粧水は現在2点愛用しています。その中でも手放せないアイテムはローズウォーター。ローズウォーターはただのバラのエキスと思われるかもしれませんが、この効果がすごいんです。半信半疑で使い始めたローズウォーターですが今では手放せない一品となっています。(もちろんオーガニック製品を購入しています。)そして13歳の息子も使っています。13歳はニキビのお年頃。これを使うとニキビが消えていくんです。

肌だけでなく髪にも使用しています。これを使うと髪がサラサラになります。使い方はドライヤーで髪の毛が半分乾いた頃に髪全体に吹きかけ、その後完全に乾かすだけです。私はくせ毛が強く、髪の量が多いので、しっとりサラサラにまとまるヘアースプレーは絶対に必要です。さらに日によって髪質が非常に変わるので、ヘアスプレーを使用しても髪がまとまらないこともあり、それが悩みでした。ローズウォーターを使いだしてからは、そのような問題もありません。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly