Return to site

NYの美味しいハンバーガー
「The Spotted Pig」

グリニッジビレッジの美味しいレストラン

· 食べる,ニューヨーク

11月第4週目の木曜日はサンクスギビング(感謝祭)。

この日が終わるとアメリカは一斉にクリスマスの準備に入ります。この時はジュエリー制作はお休みして、家族や友人との時間を楽しみます。 

11月25日はニューヨークのグリニッジビレッジへ子供達お気に入りのレストランへ行ってきました。その名は「The Spotted Pig」。2010年から7年連続ミシェランガイドで1つ星を取り続けているレストランです。メニューはどちらかというとシンプルなのですが、調理方法にこだわりのあるレストランだと思います。例えばクロックムッシューは外側がサクサクであるのに対して中はふっくらもっちり。その歯触りに驚きを覚えます。息子が大好きなハンバーガーも同じで、外はカラッと焼き上がり、中はとってもジューシー。息子曰く、ハンバーガーはここがダントツ一位なのだそうです。

ニューヨークで美味しく質の高いハンバーガーをお探しなら、試しに行ってみてはいかがでしょうか。

ただし、大変混むので開店と同時に入るか、昼食や夕食時間意外に行く事をお勧めします。

今回、12時半頃に着いた為、テーブルが開くまで20分ほど待ちました。そしてオーダーして食事が出てくるまでは多分1時間くらい待たされたかもしれません。

「The Spotted Pig」

314 West 11th Street, at Greenwich Street
New York, NY 10014
https://www.thespottedpig.com

(下)スポッテッド ピッグのホームページ。内装はパブのようにカジュアル。

(下)「The Spotted Pig」の入り口。豚の置物やポスターがいっぱい。豚のコレクションを見ているだけでも楽しくなります。

「The Spotted Pig」の周辺はウエストビレッジともグリニッジビレッジとも言います。

家の玄関先にはカボチャを多く見かけました。

グリニッジビレッジは歩いて散策するのに最高の地区です。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly