Return to site

これがないとジュエリーが作れないんです!

· 生活

最近目が疲れやすく、ジュエリーの作業を2〜3時間しただけでも目が疲れてしまうんです。

そんな日はコンタクトレンズの違和感、ドライアイ、そして目がかすみ、翌日の朝コンタクトレンズを入れてもその症状が続きます。

目が使えないと仕事ができない!不安になった私は色々な事を試しました。夜は早く寝たり、目に良いとされるビタミン剤やブルーベリーを食べたり、ツボマッサージをしたりもしました。

そして結果的に辿りついたのが、これ。マジックアイという本。日本では視力がよくなると言われて売られています。

もともと視力が弱くなってきている息子にみせるために買ったのですが、疲れ目にも効くかなあと試しに使ったのがきっかけです。

以来、この本はいつもベッドの横に置いてあって毎晩寝る前に5〜10分見ています。

 

この本のおかげでジュエリー制作が毎日できるようになりました!

目の疲労でお悩みの方、ぜひ試して見てください。

この本は私にとってLife Saverです!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly