サイトへ戻る

アメリカでヘアバンドやシュシュが再流行!

Headbands and scrunchies are back!

· new york,life

このヘッドバンドの量!アンソロポロジーのアクセサリーを見に行くと、ヘッドバンドだらけ。(日本ではヘアバンドと言いますね。)シュシュも再流行。あまりの種類にどれにしようか迷ってしまいました。

エルメススカーフヘアバンド: 

下の画像が私の作るヘアバンドです。エイシャ ニューヨークで販売しているヘアバンドはヴィンテージエルメススカーフを使用しています。エルメスのスカーフは 誰が見てもその質の高さ容易に判断することができます。

:他にない高級感:

何年もジュエリーやアクセサリーを作っていると、材料や制作用具を手にすると細かな質の良し悪しまでも分かるようになります。例えば、洋裁の針。日本製の針はスムーズに布に通ってくれるのですが、アメリカ製の針は引っかかるような感じがしばしばします。糸通しの穴の開き方も微妙に違っていて、糸を通しにくい。布に針を刺した時の感触も違います。

同じようにエルメスのスカーフは触れば触るほど、その良質な素材の理解が深まります。

柔らかすぎず硬すぎないシルクの張り。形が崩れにくくボリューム感を保つ事ができるその厚み。シルクプリントに使われる染料の質と色合いも断然違います。

最高の素材を使用して物を作るのは本当に楽しく、作りがいがあります。

:エルメススカーフをヘアアクセサリーとして:

エルメスのヘアバンドは、エルメススカーフを頭につけていることと同じです。唯一大きく違うのはその手軽さです。

あの素敵なエルメスのスカーフをオシャレに着こなしたいと、ベルトにしたり、服のように体に巻きつけたり、ベールにしたりと色々と試した経験はありませんか?私はなんども試みましたが、結局いつもと同じ首回りに着けてしまいます。

エルメススカーフのヘアバンドはつけ方や結び方に苦労することなく、頭に乗せて着けるだけです。簡単に使用できるだけでなく、顔の印象もパッと明るくしてくれます。エルメススカーフ特有の高級感があります。

冬は特に黒などの暗い色の服を選びがちです。私は黒ずくめの格好で出かけることが多いのですが、エルメススカーフを使ったヘアバンドをして出かけると、素敵ね!と言われることがよくあります。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK